ブライダルリングとペンダントヘッド

ブライダルリングのご依頼です。

お母さまから譲り受けられたダイヤモンドリングをリフォームして、エンゲージリング、マリッジリング、それとお揃いのペンダントヘッドをご依頼いただきました。

ご希望のデザインやお好みをお伺いし、シンプルなラインから少し個性的なラインまで考えさせていただきました。

お客様も私共にイメージを伝えていただくうちに想像がふくらんで楽しいご様子でした。

納得いくまでじっくり楽しみながらご相談させていただきました。

Ptダイヤモンドリングリフォーム前

Ptダイヤモンドリングペンダントデザイン画

 

 

デザインが決定し、ワックス製作開始。

ワックスは柔らかいので造形しやすいのが利点です。
ヤスリやキサゲで削り出したり、針のような道具で表面に線や模様を彫ったり、熱で溶かしてテクスチャを表現したり、ワックスを盛ることも出来ます。

2016.1.14ダイヤP先ワックス

2016.1.14ブライダルリングワックス

 

完成。

2016.1.8Ptエンゲージリング

 

マリッジリングは男性リングと女性リングはデザインが違いますが、リングラインなど共通点のあるようにデザインさせていただいています。

2016.1.8Ptマリッジリング

 

 

エンゲージリングとマリッジリングはセットになります。

セットでつけていただくとより豪華になります。
お出かけするときはセットリングで身につけていただいたり、素敵に使い分けができますね。

2016.1.8Pt900ブライダルセットリング

 

 

ペンダントヘッドもメレダイヤの連留めで素敵に出来上がりました。

 

2016.1.8Ptダイヤモンドペンダントヘッド

 

お母さまからお嬢様へ、また素敵なジュエリーが思い出と一緒に受け継がれました。

ホームページ

オーダー・リフォームについて

ショップ案内


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です