プリンセスカットのダイヤモンドリング

プリンセスカットのダイヤモンドリングのオーダーです。

1. デザインの始まり

プリンセスカットのダイヤモンドを主役にしたリングのオーダーをいただきました。
「プリンセス」という名前の通り、気品を纏う女性にふさわしいカット。
広いテーブル面から放たれる、透明感のある強い輝きが魅力です。

「個性的で存在感のあるリングを」というお客様のご希望に沿って、プリンセスカットがもつスタイリッシュさを活かしたデザインをご提案しました。

ダイヤモンドリングデザイン画

2. デザイン決定

複数案の中から、1案目をベースにアレンジを加え、ボリューム感を持たせたデザインに決定。
メレダイヤを加えて華やかさを演出しつつ、洗練された印象に仕上げています。

特に、上面部分の仕上げは重要なポイント。
パヴェセッティングすることで、光をしっかりと反射し、凛とした「面」を出していきます。

3. 制作工程

選び抜かれた2ct・F VS2クラスのプリンセスカットダイヤモンドを中心に据え、原型の製作から丁寧に進行。
WAXを削り出し、角度や厚みを微調整しながら形を整えていきます。
その後、細やかなセッティング作業でメレダイヤを一粒ずつ丁寧に留めていきます。

ダイヤモンドリング

4. 完成

スクエアフォルムが印象的な、モダンで存在感のあるリングが完成しました。

2ct・F VS2クラスのプリンセスカットが放つ凛とした輝きに、パヴェセッティングされたメレダイヤがきらめきを添えます。
ボリュームがありながら、両サイドの指に沿う絶妙な設計で、指馴染みの良い心地よさも実現しました。

このリングには、お客様のこだわりと職人の緻密な技が詰まっています。
プリンセスカットのスタイリッシュな美しさを、存分に引き立てる特別な一品です。

ダイヤモンドリング