デマントイドガーネットのピンブローチ

デマントイドガーネットをピンブローチに作らせていただきました。

色鮮やかなデマントイドガーネットのグリーンを濃淡のあるイエローダイヤモンドが引き立てています。

デマントイドガーネットはガーネットの中でも最も希少価値が高いといわれる宝石で、ロシアのウラル山脈で初めて発見されました。

デマントイドという名前は、古いドイツ語で「ダイヤモンドのような」という意味の「デマント」に由来しています。

ダイヤモンドのような強い輝きがあり、クロム起因による濃く鮮やかな緑色の発色が魅力です。

デマントイドの大きな特徴は、ホーステイルインクルージョンと呼ばれる内包物です。

宝石の中の細かい毛状インクルージョンがまるで馬の尻尾のように見えることから名づけられたそうです。

Demantoid Garnet and Diamond Brooch in platinum.

デマントイドガーネットピンブローチ
 
 
デマントイドガーネットピンブローチ
 
 
 
デマントイドガーネットピンブローチ
 
 
 
デマントイドガーネットブローチ デザイン画