パールブローチ&ペンダントヘッド

お土産でいただいたパールのブローチやペンダントヘッド。


思い出が詰まったそれらを、ひとつのブローチ兼ペンダントヘッドへとリフォームさせていただきました。

立体的で華やかなジュエリーに仕上がりました。

Pearl and Diamond Brooch, Pendant in platinum.

パール ダイヤモンド ブローチ ペンダントヘッド

【リフォームまでの流れ】

1.お見積り・ご相談

長年使う機会がなかったパールのブローチやペンダントヘッドを、ひとつのブローチ兼ペンダントヘッドへとまとめたい、というご相談をいただきました。

お客様にはイメージに近いデザインの写真をお持ちいただき、方向性を共有。
「なるべく多くのパールとメレダイヤを使いたい」というご希望も伺い、デザイン案の準備を進めました。

2.デザイン決定

20〜30点のラフデザインを提案し、その中から3点を実寸大で仕上げてご覧いただきました。

3番目のデザインを特に気に入っていただきましたが、「もう少しパールを多めに」というリクエストをいただき、途中確認でパールを追加したデザインをご確認いただきました。

ラフデザイン

パールブローチペンダントデザイン画

3.途中確認

ワックスで原型を制作し、仮組みの状態をご確認いただきました。

立体的な形状でご覧いただくことで、デザイン画だけでは伝わりにくい全体のバランスやボリューム感が明確になります。

パールとメレダイヤの配置や立体感、全体の華やかさを細かくチェックし、最終制作へと進めました。

4.完成・ご納品

熟練の職人が、地金を丁寧に加工し、パールとダイヤモンドの立体的な配置をひとつひとつバランスを見ながら組み上げました。

華やかさの中にも上品さが漂う、存在感のあるブローチ兼ペンダントヘッドが完成。

イメージ通りの仕上がりに、お客様にも大変喜んでいただけました。