澄んだ海のような美しいブルーで魅了するアクアマリンジュエリー

Pt900 サンタマリアアクアマリン ダイヤモンド ペンダントネックレス

 

3月の誕生石アクアマリン。

アクアマリンの名前はラテン語で「海水」を意味する「aqua marina」から来ています。

澄んだ海のような美しいブルーで人々を魅了し、安らかなイメージによって昔から船乗りのお守りとして身につけられました。

アクアマリンはエメラルドと同じベリルという鉱物に属する宝石です。

ベリルは純粋なものは無色透明で、これに鉄が入るとブルーのアクアマリン、クロムが入ると緑のエメラルド、マンガンが含まれるとピンクのモルガナイトになります。

アクアマリンは大きな結晶が採れることがあるため、存在感のあるジュエリーを楽しむことができるのも魅力のひとつです。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
Photo
♦Pt900 サンタマリアアクアマリン ダイヤモンド ペンダントネックレス
(アクアマリン 2.876ct)
オーダー品となります。
お見積りはお問い合せ下さい。