イヤリングのクリーニング

Pt900 K18 ルビーイヤリング クリーニング

ルビーのイヤリングをクリーニングさせていただきました。

アトリエ・エヌツー創業時より長くお付き合いいただいているお客様。

以前アトリエ・エヌツーでご納品させていただいたプラチナと18金のコンビのルビーイヤリングです。

全体的に黒ずんで輝きが失われていましたが、クリーニングによって明るい輝きを取り戻しました。

ジュエリーは定期的なメンテナンスで色あせることなくいつまでも美しく輝いてくれます。

アトリエ・エヌツーでは、新しいジュエリーを制作することだけでなく、美しさを保ち続けるクリーニングやメンテナンスもとても重要な仕事だと考えています。

輝きを取り戻したジュエリーをお客様にお渡しすると、皆様とても喜んでいただきます。

そのような瞬間は、私たちにとっても嬉しく感じる瞬間です。

イヤリングクリーニングビフォーアフター


~クリーニング手順~

・イヤリングの状態確認
石枠のゆるみやゆがみ、メレダイヤのはずれがないか
変形はないか

・イオン洗浄
皮脂や汗、酸化などによる18金の変色を元に戻す

・バフがけ
研磨剤のついたバフで地金を磨く

・超音波洗浄
バフ粉や汚れを洗浄
超音波洗浄で隅々まで綺麗に汚れを落とすことができます。


アトリエ・エヌツーでご購入いただいたジュエリーのメンテナンスは永久無償でクリーニングさせていただいております。

他店様のジュエリーも承っておりますのでお気軽にお申し付けください。